竜介軍少佐のブログ

色々投稿しようと思ってるので時々見てね

ワクチン

今日は職域でモデルナワクチンの二回目を接種した。打ってすぐ、なんだか体がゾワゾワする。早くも腕が重い。太腿が熱い。ゾワゾワする。
あー、やべえ。早くも副反応かよ………そんな事を思いながら待機(接種直後は15分間待機させられた)してたら、独特な体臭を放つ奴が近くに座った。この体臭は中国人の阿部だ。ちらりと見ると、やはり奴だった。
うちの会社はワクチンの接種当日とその翌日は特別休暇を与えられている。つまり有給を消化せずに休める上に給料も貰えるのだが、阿部は一回目の接種後、会社の近くにある個人経営の焼肉屋で昼食を摂り、その後意味無く職場に姿を現して冷やかしたよく分からない奴だ。
特にオチはないけど、二回目の接種でなんだか腕が重く足が熱くなってゾワゾワする感覚に陥りながら更新してみた。