竜介軍少佐のブログ

色々投稿しようと思ってるので時々見てね

職場の話6

本日午前の出来事…
1
嗚呼日本人、「あけましておめでとう」と偉い人もペーペーも皆が爽やかに挨拶しているという中で、高橋(ハゲ)が、オレの仕事道具を無断で嘘誇張もなく、ふぶるちゅちゅう~ぶ!ぶ!ぶぶぶ……ぶちゅぶちゅっ!…っていう下品な音を立てて使いやがった。オレが出したと思われたらどうするんだあのハゲ。やっぱり左利きの奴はダメだな、空気が読めなくて。まあオレも道具は左なんだけどね。

2
田中(沖縄県出身)にクラクラさせられる。勿論彼女の魅力でクラクラしてるんじゃない、臭いにやられてるんだよクソ。お願いだから向こうに行くか、臭いを拡散させないようにその場を動かないでくれ。臭くてたまらん。

3
後輩の松山(自転車オタク)に、連休中どのような過ごし方をしたかお互い話し合う。彼は自転車…といってもロードバイクで、友人と名古屋まで走りに行ったらしい。おいおい、こっちはしんどい思いで「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を観てたのに、充実してんな。因みに彼はオレと同じでアニメに疎く、上記アニメのタイトルを話しても当然知らない。従ってその内容を話して聞かせるんだがその最中、彼は苦笑いをしているようだった。そんな松山を見て、オレも苦笑いをするしかなかった。

本日午後の出来事…
1
昼食の居場所に困っている。それでは黒木智子と同じでは?とご指摘を受けそうだがうちの職場では多くの人間が各々一人で過ごすので、昼休みに一人でいるのは自然の姿なのだ。
困っている、というのは他ならぬ川上(ぽっちゃり女子)の存在である。彼女についてはまた別の日にでも。

2
様々な事情が重なり仕事が進まない。夕方になって田中にどかどかと仕事を持ってこられても困るのだが、中国人の阿部(ギャンブル好き)は珍しく深夜残業をやってでも対応するつもりらしいので、こちらも腹を決めることにする。休み明けからクソみてえな状況だ。

3
木戸(イケメン)にアニメを観た旨を話す。彼はどんな話題でも豊富なボキャブラリーから合わせてくれるので、そろそろこの話題には触れないでおこうと今更思うオレ。因みに彼も寝正月らしい。

4
休憩中にこの記事を編集していたら、「何をニヤニヤしている。そういうのは共有しないといかんな」と、伊藤(沖縄県出身)に詰め寄られ誤魔化すのに苦労した。どうやらニヤニヤしながら編集をしていたようだ。周りは見ていないようで見ている、気をつけなければ。

5
やはり仕事が進まない。そこでオレ、いやオレたちはいっそ帰宅する事にした。大型連休一発目の仕事はこうでなくてはいけない。

f:id:ochoushimono:20210105165141j:plain

松山に名古屋のお土産を貰いました。